RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

まだダーク

辛い。

無理矢理午前3時起床なのに加え、

朝だから仕方がないが気分がダークで上向かない。

本当になんとかしてほしいが、

過日も書いた「認知の歪み」。

一点でもダークなことがあったら

残りの99点もダークになってしまう。

昨日も、エンジニアの人があれこれ難癖をつけて

一向に仕事が進まないので

「ホント理系の人間は頭が固いなあ、ハハ」と

緑山さんに軽口を叩いたら

「オレ数学科出身なんだ」と返事。

「いっやーやっぱ緑山さんもそうですか、さすが

頭、っていうか意志の固さ、っていうんですかね、

やっぱ理数系の人っていうのは論理トレーニングを積んでるから

客観的な根拠と明確な道筋で仕事をしますよね。

いっやー一応文系、の僕も見習わないといけないなあ。

文系って言ったら

主観的な思い込みと曖昧な方向性で仕事をするから

なんていうかビジネス向きじゃないんですよねえ。

どれ、ひとつ緑山さんのスキルとノウハウに

学びたいもんですなあ、あっはっは」

・・・と失言を糊塗しようとしたが後の祭り、

その会話を国文学科出身の赤田さんは黙って聞いていた。

・・・というエラーのせいで僕は昨日からずっと

ダーク、他にあったたのしかったことは全て捨象されてしまったのである。

僕はもう無菌室で一生を終えた方がいいのだろうか?

昨日は豚児は近所の公園まで遠足であった。

束の間の晴天であったが、豚児はツイている奴だと思う。

妻はまだ体調がダークだが昨日はふらふらになりながら

なんとか豚児のお弁当を作り終えた。

こちらも早くよくなってほしい。