RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

海賊戦隊ゴーカイジャー

今朝は日本中で

「学校行きたくねえ」

とか

「会社メンドクセエ」

とか

「保育園イヤー」

とか、

登校、出社、登園拒否が頻発しているに違いない。

連休明けだからである。

僕もその一員だが。

昨日、そして前週放映の

海賊戦隊ゴーカイジャー」は、

侍戦隊シンケンジャーが登場する回で

シンケンジャーのファンである僕は正座して観た。

一話完結の戦隊モノには珍しく前・後編仕立てであったが

それだけシンケンジャーの存在は重要だということである。

ゴーカイジャー5人がシンケンジャーに変身して

シンケンジャーのテーマソングが流れた時には胸が熱くなった。

カッコよすぎるぜ。

しかし、ゴーカイジャー本体もなかなか内容の濃い作品で、

回を重ねるごとに面白くなっていく。

昨日の回は一人につき3回くらい変身していたが

ゴーカイジャーはいろんな戦隊ヒーローに多段変身できる)

ワイヤーアクションも含めて様々な殺陣が見られた。

スーツアクターの人は練習が大変だったに違いない。

また、驚きなのが

ゴーカイジャーでは俳優さん自身のアクションが

かなり盛り込まれていることで、

プロ顔負けの激しいアクションを披露している。

こちらも見逃せない。

だから僕はゴーカイジャー達のように、

自分もがんばろう。と思った。