RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

簿記3級の勉強

雨だった。

面倒な気持ちを噛み殺して出張に出たが、

たまに外に出るといいことがあるもので、

いつもの愉快な面々に会うことが出来た。

NPO法人に勤めるQくんは、補助金打ち切りとかで

NPOの経営も非常に厳しいとこぼしていたが、

代表も事業を畳む気で居るらしく、

彼自身も次の仕事を探しているようだった。

僕も他人事ではなく、

総務の仕事がアウトソーシングされる。という噂が

前々からある。

そこでQくんはやっぱり士業がカタいとふんで、

資格を取得しようとして頑張っているらしい。

奇遇である。

僕も来月に簿記を受ける。

僕も独りではないことが判明したのである。

そうとなれば同期ではあるが、

僕の方が31のおっさんだから、

おっさんでもできる。というところを見せなければならない。

俄然、簿記の勉強がやる気になった。

おっさんの底力がどこまで通用するだろうか。