RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

卵生

月火水木、と

出産&入院生活も4日目に突入である。

この間僕はずっと会社を2時15分に退社している。

この繁忙期にこの有様だから、

僕の席がなくなる日も近いだろう。

一応、朝は豚児を一番に保育園に預け、

1時間早く今日も出社したけれど。

豚二自体の体調は悪くはないものの

おっぱいをあまり吸わないのがあまりよろしくないらしい。

「そんなん今は要らんだけで欲しくなったら自分から吸うやろ。

 まさかこのままハンストを続ける程根性はないだろうし、

 そもそも政治的にもそんなに反抗する理由ってないでしょ?」

と僕は思うけど、そうではないらしく

体重が減る一方なので無理にでも吸わさなければならんらしい。

なので、今更ながら人類が哺乳類であることが面倒くさい。

人類が爬虫類や両生類だったら卵生だから楽だったのだ。

魚類でもいいかもしれない。

授乳の手間が省ける。

そもそも何百匹も一時に産まれる卵生と違って

胎生は一回にあんまりたくさん産めないし、

どう考えても非効率だ。

なので妻も苛立つやら疲れるやらだが、

僕も同じである。

このまま二人暮らしの豚児と一緒に寝よう。

明日も豚二と妻が待っている。