RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

豚児毎月中耳炎

疲れた。

豚児が昨晩。

夜中に「耳が痛い」と言って起き出し、

これはもしや中耳炎。

とりあえずその場はカロナールでしのぎ、

今朝を迎えた。

夜中に目が覚めるほど痛いのだから

これは間違いなくビンゴ、

耳鼻科に連れて行かなければならない。

今日は会議があるので仕事を早帰りすることもできず、

定時に退社して駆け足で保育園に迎えに行った。

こんな日に限って

今朝、

会社の周囲に撒く凍結防止剤を業者さんが納品してくれたのだが

その数25kgが80袋。

僕はこういう場合業者さんが運んでいるのを

ぼんやり眺めているのができないクチで、

つい手伝ってしまうのだけれども

さすがにきつかった。

港湾労働に女性が従事できない理由がよく分かった。

「大将、細い割にやるねえ」

「あーはーはー。こんくらい余裕ですよ」

疲労困憊の僕だったが、

保育園からまさしく豚児を「拉致」して耳鼻科に向かった。

自転車に乗せられて泣き叫ぶ豚児。

必死にチャリを漕ぐ僕。

傍目には誘拐犯宛らに映ったに違いない。

通行人の人が「ぎゃあびっくりした」と

僕を振り返った。

さぶかった。

結果、豚児は両耳が中耳炎に罹患しており、

穿孔術にて膿を排出した。

そして、「切り札」オラペネムを処方して貰った。

ちょうど月にいっかい、中耳炎に罹っている。

年内はもう、御免蒙りたいけれども。

あしたは楽しみな忘年会なのに

僕はふらふらである。