RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ヨドバシ京都と同志社大学学園祭EVE

画像
秋である。 僕は京都が好きだ。 理由はいろいろある。 そんな京都にさらに魅力的なスポットが誕生、 ヨドバシカメラマルチメディア京都である。 ヨドバシといえば僕は梅田のそれが大好きで、 一週間店内で過ごせと言われたらたぶんOKする、 それぐらい愛着があるが 京都にもそれができたのであった。 今日も妻を休ませるため 豚児を連れて颯爽と外出、 勿論目的地はヨドバシ京都である。 出来たばっかりで店内はぴかぴかだ。 豚児と入った多目的トイレも新品のにおいがした。 近鉄百貨店の面影はどこにもない。 規模はヨドバシ梅田をやや小さくした感じだろうか、 テナントも同じような構成だが ヴィレッジヴァンガードが入っていたのはポイントが高い。 ヨドバシでは豚児に何か買ってやろうと思ったが、 既に二台所有しているレジスターの 三台目が欲しいと吐かすので残念ながら見送りになった。 その後、地下鉄に乗って 同志社大学今出川キャンパスを訪ねた。 今日は同志社EVEという学園祭が催されているのである。 同志社といえば言わずとしれた関西随一の名門校、 学園祭も賑やかである。 多くのお客さんが来ている。 ステージではフラダンスなんかがたのしそうに上演されている。 あっちのステージでは若者的なダンスが刺激的な音楽とともに 客席を魅了している。 若いっていいね! でも僕にも確かに若い頃はあったけどこんなにイケてなかったなあ。 残念だったのが、スーパーボールすくいやヨーヨー釣りといった 子供向けの店が無かったことで まあ大学生向けのイヴェントなんだから仕方がないのだけれども 他に行った学園祭はどこでもあったので 豚児にはちょっと期待はずれではあった。 それでもいろいろ模擬店を物色して楽しんだ。 写真で豚児が頬張っている綿菓子は、 いちご味のものである。珍しいね。 その他、唐揚げ、フライドポテト等を購入した。 たのしかった。僕は豚児とどこにだって行く。