RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

やっとインフルエンザワクチン、そしてさよならDVDレコーダー

前回門前払いだったインフルエンザワクチン二回目接種、

再チャレンジして無事豚児の右腕にうってもらった。

雨だった。

雨は悲嘆の雨だけれども

昨日。

我が家のパイオニア製DVDレコーダーの電源が入らなくなった。

月並みだがうんともすんとも言わない。

故障である。

動作の異常とかならまだ弄りようがあるが、

電源が入らなければどうすることもできない。

コンセントを差し替えるぐらいである。

今日メーカーの修理受付に電話をした。

混んでいる。

数分待ってようやく繋がり事の次第を話した。

「あのう、なぜか動かなくなっちゃったんです。

 いや、思い当たるフシは全くありません。

 豚児が何かした可能性は否定できませんが」

「Rさんがお使いの機種は部品もありますし

 修理が可能です」

「そうですか!いやあよかった。えっと、じゃあ費用の概算というか、

 だいたいどれくらいになりますか」

「費用につきましては、引取料、工賃、部品代を合わせまして

 25200円になります」

「えっ2まん。あ。いやどうもありがとうございました。

 当方にて仔細を検討のうえ後日正式に発注いたします」

「わかりました。またお待ちしています」

深い溜息とともに受話器を置いた。

2まん5せんえんというと、

僕が生涯にゲームセンターで遊んだお金の総合計を

遙かに凌駕する大金である。

それをDVDレコーダーの修理に充てられるほどの余力はないし、

ていうか新品もそれぐらいの値段で売っているし

僕はいま深い闇の中にいる。