RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

学園祭イン大阪学院大学

画像

穏やかな陽気である。

こんな日は外出しないと勿体ないので

豚児と二人で電車に乗った。

今日行ったのは大阪学院大学の学園祭である。

以前、吹田市職員の試験を受けに(落ちたが)、

ここに来たことがあったのである。

昼前からステージでは歌舞音曲が催され、

賑やかである。

若いっていいね。

僕と豚児はぶらぶら模擬店を物色して回った。

ヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをした。

たのしかった。

ピザを半分に折り曲げたみたいなやつと

フライドポテトを食べた。

うまかった。

会場の真ん中には格闘技をするようなリングが設えてあって、

これは定番の「学生プロレス」に違いない。

席を占めた豚児と僕は暫しプロレスを観戦することにした。

「けんかしてるね」

「あれはプロレスっていうんだよ」

ふらっと立ち寄っただけだったが、

メチャメチャ面白い。

凄いワザは炸裂するし、なによりコミカルなパフォーマンスに

腹を抱えて笑った。

とても楽しい休日だった。