RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

名古屋上陸

画像
名古屋上陸である。 目的は何なのかというと、 国内に8店舗あるハードロックカフェの、 くまを買いに行くためである。 このくまさんは現在、 大阪店、 ユニバーサルシティウォーク店、 東京店、 ソウル店、 サイパン店の 5頭が我が家で仲良く暮らしているが、 次に加わるとなれば名古屋が一番近かったのである。 東京上野駅店、 成田店、 横浜店、 福岡店のくまさんたちは 来年以降の僕の訪問を待っていて欲しい。 わざわざ宿舎もハードロックカフェの真ん前のとこを予約した。 しかしながら旅行を企画した先月の時点では まさか妻が妊娠しているとは分かっていなかったため、 くま探訪のハードな旅に連れて行くのは不安もあったが それでも僕はくまが欲しかったので強行することにした。 くまの他にもう一つ目的があって、 それは、 名古屋が発祥の地である ヴィレッジヴァンガードをめぐる旅である。 さすが発祥の地だけあって 名古屋にはたくさんのヴィレッジヴァンガードがあり、 僕は訪れた証拠になるようファン必須のアイテム 「ホテルキー」 (ホテルのキーみたいなキーホルダーに店名が刻印されている) を集めて回ろうという計画を立てたのだ。 ちなみにコレは現在、 イオンモール草津店と イオンショッピングセンター大日店のものを持っている。 一日目。 新名神高速道路で一路名古屋を目指す、が、 あんまり長距離ドライブに慣れていないので 途中桑名市で途中下車し、 マイカル桑名に立ち寄った。 3階のヴィレヴァンはなかなか豊富な品揃え、 その中に、ホテルキーもあった。 もちろん購入。 それから再び高速道路に乗車、 次に向かったのはイオンナゴヤドームSCである。 ここのヴィレヴァンは狭く、ホテルキーはなかった。 しかし、立ち寄ったセマンティックデザインで Tシャツが異様に安かったので購入、 そして、ナゴヤドームだけあって中日ドラゴンズの 人気キャラクター「ドアラ」さんを購入できた。 ホテルでチェックインを済ませたら 満を持してハードロックカフェ名古屋店へ。 くまを発見してニコニコしながらレジへ。 おねえさんが、本日発売の 名古屋ゆるキャラつきピンバッジを勧めるので これも欲しくなったが、 半額プライスのキーホルダーの方を購入した。 名古屋駅に行って食事をした。 味噌カツとエビフリャーときしめんがセットになった、 短時間で名古屋の食通になれる定食を食べた。 地下街でういろうも購入した。 翌日。二日目の今日は 名古屋港水族館でおさかなさんを見学した。 ここの水族館ではイルカさんのショウがあり、 これもわくわくしながら観たが、 なかなかエンターテイメント性に優れたショウだった。 あの、風船をジャンプして突く。みたいな おなじみのワザももちろん上手だったが、 イケメンのお兄さんがイルカさんを自由自在に操って 乗ったり押して貰ったり引っ張って貰ったりしていたのが 僕はとても印象的だった。 帰りにイオンみなとベイシティ店に立ち寄り、 ヴィレヴァンを覗く。 あった。ホテルキーである。 なんだかドラゴンボールを探すように、 使命感すら湧いてきたホテルキー集めであるが コレクターの心境というのがよく分かる。 また、ここでダイシダンスとピアノジャックという人たちが コラボレーションしたCDも買った。 前から欲しかったのである。 以上を見て分かるとおり、 僕は大変に散財をしてしまい少し反省している。 少し早いが年は越せるだろうか。 しかし、僕はたくさんのくまとそれにドアラにも囲まれて、 幸せな余生を送ることができる。 と思う。
”曲がらない””強くまっすぐ飛ぶ””噂のボール”ポララ(polara)ついに日本上陸「お試し3個」
ワールドネット・ストア
輸入雑貨特徴と仕様 Polara(ポララ)は、テストの結果、フックとスライスを50%以上減らす効果が

楽天市場 by ”曲がらない””強くまっすぐ飛ぶ””噂のボール”ポララ(polara)ついに日本上陸「お試し3個」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
曲がらない、強くまっすぐ飛ぶ話題のポララ(polara)ゴルフボールが日本初上陸 12個入り
景品屋さん
動画はこちら↓Polara(ポララ)は、テストの結果、フックとスライスを強烈に減少させる効果が認めら

楽天市場 by 曲がらない、強くまっすぐ飛ぶ話題のポララ(polara)ゴルフボールが日本初上陸 12個入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
”曲がらない””強くまっすぐ飛ぶ””噂のボール”ポララついに日本上陸「1ダース(12P)」【smtb-TK】
ワールドネット・ストア
輸入雑貨特徴と仕様 Polara(ポララ)は、テストの結果、フックとスライスを50%以上減らす効果が

楽天市場 by ”曲がらない””強くまっすぐ飛ぶ””噂のボール”ポララついに日本上陸「1ダース(12P)」【smtb-TK】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル