RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

半端なFP

ぷるるるる。がちゃ。 「お電話ありがとうございます。  『366日バリバリしぶとく顧客満足』がモットーの鼻山支店、  総務課大野がお電話頂戴しました」 電話をとったのは僕。 「アクティプランのフジモトと申します」 若い女性の声だった。 鼻山支店にかかってくる電話の主の9割は 親会社からの無理な指示とか商品のクレームとか おっちゃんであり、若い女性からたまにかかってきたと思えば 怪しげなセールスであり、 今回もそうであった。 大概、「マンション経営→ローン控除で一儲け」 というシナリオであり、 僕は 「あのう僕、所得税払ってないんですよ」と答えると 「ああそうですか。じゃあ用はないね。ガチャ」 みたいな感じで話が終わってしまうけれども 今回は違った。 「あのう僕、所得税払ってないんですよ」 「いえ、今回のご案内は住民税の控除を    メインにしておりまして」 あれ。なんか違う。 フジモトさんの話を総合すると、 マンション経営の勧誘って耳にタコができるほど聞いてるでしょ。 でもウチはそれに加え、生命保険を通して 年金対策までできる資産形成のお手伝いをします。 …といった内容で、FP3級の僕には訳が分からない。 一部僕を支店長と勘違いしているようなフシがあったが、 しかし「確実に」儲かるらしい。 もっと話に付き合いたかったが仕事中なので 「とりあえず今回はいらないです」と断った。 「よかったらごゆっくりご案内差し上げたいので  場所をあらためて」  と言われた時  ちょっと心が動いたのは別に相手が若い女性だからではない。  僕はFPの勉強をしてちょっと分かったフリをしていたが    まだまだ甘かった。  今度フジモトさんからかかってきたら  その儲けの仕組みを解明したい。
FPの極意がわかる本—活かし方・働き方・稼ぎ方
TAC出版
藤原 久敏

ユーザレビュー:
ペーパーFP向けです ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FPの極意がわかる本—活かし方・働き方・稼ぎ方 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
molten(モルテン) 限定!蛍光カラー ドルフィンプロ ホイッスル 【WDFPKO(蛍光オレンジ) WDFPKL(蛍光レモン)】 ※支店在庫
ナカスポ楽天市場支店
☆人気のドルフィンプロに蛍光カラーが数量限定で登場!・プラスチック・ロープ付き・日本製・カラー:WD

楽天市場 by molten(モルテン) 限定!蛍光カラー ドルフィンプロ ホイッスル 【WDFPKO(蛍光オレンジ) WDFPKL(蛍光レモン)】 ※支店在庫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル