RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

参観日

豚児の保育参観日だった。

妻が見に行ってくれたんだけれども、

豚児はまずまずがんばっていたよう。

写真や動画を僕もふんふん頷きながら観ていた。

しかし、後半になって突然

「ママがいいの~」とか訳の分からないことを言って泣き出し、

その後はぐだぐだになってしまったらしい。

妻も一体何が起こったのかまるで分からないようだったけど、

保育園にママが来ることで豚児の精神状態もハイになったり多少

不安定になっていたのかもしれない。うーん。

ここのところウチでも激しく泣いたり暴れたりしてどうしようもないことが多く、

こりゃどうしたものかと頭を抱えているけれども、

どうしようもないことは長年の経験(30年)からよく分かっているので

どうもしていない。

でもどうもせずにちゃんとしてくれたら言うこと無いけれども。

しばらく辛抱の日々が続きそうだなあ。