RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

関西大学高槻ミューズキャンパス4月開校

先月。

我がJR高槻駅前にどどーん。と凱旋門みたいな巨大建造物、

関西大学高槻ミューズキャンパスがお目見えした。

ここはなんでも小学校中学校高校そして大学、という

あらゆる学府が集積しており

その規模たるやさすが関西を代表する総合大学だけのことはあるね。

で、いつも門前を通りながら

「立派やのう」と嘆息していたんだけれども、

このたび。

中を見学させて貰うことが出来た。

一般市民にもレストラン、つまり学食が開放されているのである。

妻と豚児を連れて行ってみた。

なんていうか都会的。

無駄な意匠を省き洗練されたキャンパスは平たく言ってオシャレ。

こんなところで学生生活を送りたいね。

青い芝生のグラウンド。

豚児はすべり台で遊びたいと言ったけど

ここに入学しないとね。

こんなところで勉強したらさぞかし賢くなるだろう。

ウチから徒歩十分、受験するか?

……無論、そんなお金がないことはもとより、

こんな有名な学校に入れる才はまずないけど。

ここで勉強できるみなさんがうらやましい。