RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ヘリコバクター・ピロリ

「それほいくえんに着てったらあかんで」と 豚児。 僕は朝からフリフリのついたナイスなティーシャーツを着ていた。 んだけれども、なぜかというと 今日は仕事を一日お休みしたから。 思えば去年の8月以来、 有給休暇を丸一日とったことはなくて 昨年度の出勤日数は会社で一番だった僕ですが 決して褒められたものではなく、今年はきちんと 休暇を消化したい。 何をしたかというと、 おそらく胃炎であろう家族を病院に連れて行った。 そこは僕も何度か大ピンチを救って貰ったことのある 胃腸科だけど、 今回も実に丁寧に診察をしてくれた。 僕は可能性として前から疑っていたけれども、 こう胃炎を繰り返す場合ピロリ菌の仕業であることが ここ十年くらいの間に広まって、 巷ではこれらの除菌治療などが行われているわけである。 ドクターもそう勘づいたらしく、ピロリ菌の検査をしてくれた。 結果は一週間で分かるそうだけれど、 でもこういうのって検査したからには陽性じゃないと なんか拍子抜けしてしまう。じゃあ原因は他にあるのか?と。 なんにせよ、症状が平癒するならいいんですが…。
ヘリコバクター・ピロリ診断除菌実践マニュアル
楽天ブックス
浅香正博文光堂この著者の新着メールを登録する発行年月:2003年04月登録情報サイズ:単行本ページ数

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
新ヘリコバクター・ピロリとその除菌法
楽天ブックス
商品副データガイドラインと保険適用寺野彰/高橋信一南江堂この著者の新着メールを登録する発行年月:20

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
ヘリコバクター・ピロリ
楽天ブックス
商品副データ最新知見からの報告原沢茂/高橋信一(1950生)医薬ジャーナル社この著者の新着メールを登

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る