RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

人の良いところをみるのです

「そのTシャツ、センスいいですね」と

僕のお気に入りである、

熊が綱引きしているプリントが施された赤いティーシャーツを

舞の浦さんが褒めてくれた。

さすが。見る目があるね。

僕も思わず

「いやあ舞の浦さんの腕時計、文字盤がやけに反射して眩しいですね」と

褒め返した。

微笑みながら去っていった。

今日は朝から

「だらあ。お前らの陰謀でオレは監視から逃げられないんだ」

「大変ですね」

「あんた冷静に聞いちょるけんな、こっちゃあ虎が追ってくんだよ」

……といった訳の分からない電話に15分も付き合わされたりして

ロクでもない日だと思っていたけれど、

ティーシャーツを褒めてもらっただけでやる気になったわ。

そういえば僕は普段あんまり人を良く言ったりする習慣がないけど

これは悲しいことで、

これからはもっと人の良いところを積極的に見つけ称揚していきたいね。