RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

仕事を休んで耳鼻科

昨晩いつもとちょっと違う、

乾いた咳が激しく出て時々吐いたりして

ちょっと尋常じゃなかった豚児。

#8000の小児救急電話相談にもしもしすると、

まあ大雑把に言って「様子を見とき」ということだったので

ホクナリンテープを貼ってしばらく待つことに。

しばらくして咳は少しマシになったけど、代わりに

38℃熱が出たりしてボロボロ。

翌朝、つまり今朝はさすがに保育園に行ける状態ではなく、

僕も仕事を休んで病院、行きつけの耳鼻科に連れて行くことにした。

朝7時20分頃に並んだら一番だった。

7時34分には次の人が来たけれども。

毎日ここは混むなあ。

で、午前診1番で診て貰うことができ、

結果は両耳の中耳炎ということでがっくり。

でも原因が分かって良かったと言うべきか。

春先からこのところずっと咳と鼻水がおさまらない豚児。

そのあおりで中耳炎にもなるんだけど、

どうすればいいんだろう。