RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

一般向け新型インフルエンザワクチン

ウチの市では1月25日より 新型インフルエンザワクチンの接種対象が拡大。 結局全員接種してもらえるようになったので今日は妻が 近所の内科で接種してもらってきました。 僕が行かなかったのは、昨日喉が痛かったので その内科を受診していたためで、まあ元気なんだけど 昨日行ったばっかりだしね。ということでした。 来週には僕も接種してもらってきます。 費用は3600円。夫婦で7200円の出費だから痛いね。 でもこれで新型インフルエンザワクチンの脅威から 逃れられるというなら安いもの。 嘘みたいに静かだった12月後半から年末年始でしたが、 現在は僕の周囲でも季節性っぽいですがインフルエンザの 発症があちこちで見られます。うーん危険。 新型インフルエンザワクチンなんて今更、なんて感も 少しするのですが、昨年から今年にかけての経過を顧みるに、 いかに諸々の予測がアテにならないかを十分に学んだ僕ら。 最低限のリスク回避の方法はとっておきたいものです。
それでもあなたは新型インフルエンザワクチンを打ちますか?
楽天ブックス
商品副データ常識を覆すインフルエンザ論インフルエンザはありがた由井寅子ホメオパシー的生き方シリーズ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る