RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

終着駅

正月だから帰省した。

元旦は大荒れ。という天気予報の言葉に吹雪を期待して

JR琵琶湖線を鈍行列車で北上したけれども、

近江八幡を過ぎても雪雲が現れない。

豚児に雪遊びをさせてやろうと思ったのに残念。

寒かったけれども。

さて、自宅に戻ると年賀状が届けられていて、

僕なんかにわざわざ葉書を書いてくださる方がいることに感謝、

楽しく拝見しました。

中には昔の会社の部下も何通か寄越してくれており、

「昇進しました!」とか「彼氏ができました!」とか

大阪府弦楽器コンクールマンドリン部門で銅賞を受賞しました!」とか

目覚ましい活躍が綴られてあって元上司としては感慨に堪えません。

僕もじゃあばりばり感のある活躍を報告して上司然とした返事を、と

思ったのですが

昇進はしてないし交遊関係は狭いしコンクールは参加すらしてないし

書くべき活躍がないのであって意気消沈、

僕は部下に追い越される前に何か活躍できる分野を見つけたいです。