RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

扁桃腺炎でワクチン延期

やれやれ。ダメだった。 多方面への働きかけで、 総合病院で今日に予約がとれていた新型インフルエンザワクチン接種。 しかし、けさ豚児の熱を測ってみると39度近い。 ダメじゃん。 結局病院に行きはしたものの、ワクチン接種ではなくふつうに受診するだけになりました。 北摂最強の呼び声高いその総合病院はウチのすぐ近所にあるんですが、 受付で豚児が発熱していることを告げると、 小児科ではなく「発熱待合」に案内されました。 熱が出ている患者はいったんここでインフルエンザ感染の有無を確かめてから、 受診したい科に行くそうです。 駐車場の一角にプレハブ小屋。さすが隔離もバッチリだね。 豚児も鼻の奥に綿棒をつっこんで、検査。 40分後に呼ばれて、結果が陰性だったのでそのまま小児科へ。 小児科では、相変わらず「扁桃腺が腫れてるねえ」ということで 抗生物質を処方して貰いました。 6月、9月、そして12月となぜか3ヶ月おきに扁桃腺のトラブルで高熱を出す 豚児ですが、まったくどうにかならないものか。 帰宅して坐薬を投与。これで少しは寝てくれよ。 インフルエンザワクチンの方は、頭を下げて予約をキャンセル、 別の日にしてもらうことができました。他にもたくさん待ってる人がいるのにすみません。 これから本格的な冬を迎え、果たして豚児は無事に乗り越えられるか心配です。
知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版
現代けんこう出版
岡田晴恵

ユーザレビュー:
新型インフルエンザ対 ...
買っとこ 今年の春、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
使い捨てマスク50枚入り
有限会社湧希

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る