RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

七五三イン上宮天満宮

画像
豚児はまだ2歳だけれども、数え年で3歳になることから、 高槻の由緒ある神社、上宮天満宮(てんじんさん)に七五三のお参りに行ってきました。 祖父母に用意して貰った着物に袖を通して 大喜びの豚児。 お参りは元々11月1日に予定していたけれども 天候の悪化が予報されていたので 急遽今日10月31日に繰り上げてお参り。 山奥から駆けつけた祖父母にとっても好天は喜ばしい限りでした。 まだ本格的なシーズン前でもあり、朝イチで到着した僕らは 参拝客も疎らななか、記念写真の撮影に励みました。 肝心のお参りは、豚児が神主さんの格好と 祭殿の独特な雰囲気でビビって泣いてしまい、 主役不在でお祓いが行われるという滑稽な有様でしたが、 まあそれでも無事お参りができてよかったです。
お参りしたい神社百社—日本人の心の故郷・神々の杜を歩く (JTBキャンブックス)
ジェイティビィパブリッシング
林 豊

ユーザレビュー:
勉強にはなったがガイ ...
惜しいことに最後の1 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ