RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

はばタン

画像
写真は一年前のもの。 ところで、 「日本に来る」ことを「来日」、 「学校に来る」ことを「来校」というように 略した言い方が日本語にあって、僕はこれを優れた構造だなあ、と 思うのだけれども、英語とかにはこういう言い回しってあるのかな? 「大阪に来る」ことをたまに「来阪(らいはん)」なんて言うことがあるし、 じゃあ例えば舞鶴にヒトが来ると「来舞(らいぶ」というのだろうか。 なんかカッコいいね。 なんと豚児が通う保育園にあの人気者、 「はばタン」が来園したそうです。 昨日催された敬老の日イベントに花を添えるため、 さすが私立の保育園。ゲストが違うね。 当然豚児は大喜びではばタンを…、と思ったのですが、 聞くところによると豚児ははばタンを見るなり大泣きで、 ずっとその影に怯えながらイベントを過ごしたそうでした。 こんなカワイイのにね。 オレ好きだけどなあ。 豚児の目には宛らサラマンダーの如き怪物に映ったのか、 黄色いショッキングイエローな色彩とか、 不気味に微笑む赤い口とか、 押し黙ったままで周囲を徘徊する仕草とか、 翼をはためかせて威嚇したりするようにも見えたのでしょう。 帰宅後も、 「はばタンが降りてくる」「はばタンが降りてくる」と、 うなされたように呟く豚児でした。 こんなカワイイのにね。
幅も長さも調節できる シューズ ストレッチャー 男性用(左右兼用 靴サイズ 伸ばし機)(A491-M)
ファイン

ユーザレビュー:
見事に履けるようにな ...
使ってます。足先がと ...
よかった使ってみて靴 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ