RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

小松キター!

根っからのオリックス・バファローズファンの僕は、

たとえ借金が16あっても応援をやめないね。

今日の試合も良かった。ドラマだった。

昨年15勝を挙げ、新人王に輝き、WBCでも投げた

エース、小松聖投手。

……しかし、今年は開幕投手を務めるも

その試合から何試合も負け続け、

防御率は9点台という信じられないような成績に終わっていました。

いままで、わずか数年だけ目覚ましく活躍してでも、突然消えていった

いろんな選手を見てきました。

小松もそうやって、消えていくのか…?と悲しい想像をしてしまった今シーズンでしたが、

やっと一軍に復帰した今日、

9回を、5安打2失点の完投。ヒーローインタビューではおなじみの

「キター!」も聞かれ、僕は心の底から喜びました。

ストレートは140kmにも達しないものの、

落差の大きいカーブ、フォークを投げ分けて詰まらせたり三振をとったりする

ピッチングスタイルは健在でした。

ホントよかった。次の登板が楽しみで仕方がありません。