RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

LiFE with PhotoCinema 3

7月24日に、デジタルステージからPCソフト

「LiFE with PhotoCinema 3」が発売されます。

昨日、特別先行予約販売の案内が来て

僕は早速予約してしまいました。

これは、簡単にいうと写真のスライドショーをつくるソフトです。

いまではこういうのはいくつもの会社から出ていますが、

LiFEはそれのはしりのようなもので、僕が購入した5年前には、

まだ写真のスライドショーが珍しいものでした。

その後に追随して発売されたソフトはみなこれを参考にしたかのようにもみえる

くらい、LiFEは非常に洗練されたソフトで、デザインのセンスは抜群です。

で、それを愛用していた僕ですが、ついにその続編が出るとあって、

期待してやみません。

今度はなんと動画も取り込めるそうです。