RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

縮毛矯正

6月だからか、ここのところ湿度の高い日が続きました。 ところで僕の髪の毛はやや癖がかかっていてそれが気に入らないのですが、 ここ最近のような雨がちな日には髪の毛がくりんくりんになります。 そういう癖毛をごまかすためにかつてはツイストパーマのような強めのやつを かけていたりもしたんですが、ここ何年もは放置していました。 でも昨日もやっぱり癖毛が気になったので、 今日は床屋さんで相談した結果、部分的に縮毛矯正をあてることにしました。 僕はまっすぐ系のパーマなどは初めてだったので、どうなるか緊張していたのですが 完了して鏡に向かうとびっくり。 ものすごく髪がまっすぐになっていました(あまりレトリックのない文章)。 これからしばらくこれで様子を見ようと思います。