RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

肖像画 似顔絵師集団KAO-S

画像
こないだ読んだ『葬送』(平野啓一郎)のなかで、 ショパンドラクロワ肖像画を描いてもらうくだりがあったんだけれども、 ドラクロワ以外にも他にも別の人に描いてもらってたりしてて、 やっぱり偉い人は自らの肖像を後世に遺さねばならんよなあ。 としみじみ思ったものでした。 逆に言うと、偉くなるためには肖像画の一つも描いて貰わなければ いけないんだけれども、意外にもそのチャンスは早く訪れました。 今日はちょっと遠出をして、 滋賀県草津市にある「イオンモール草津」に行ってきました。 ここは昨年秋にできたばっかりのショッピングモールで、 滋賀県の広大な大地に立っただけあってでかいです。 いろんなお店があります。 あるのはお店だけでなくさまざまなイベントもで、 今日は、関西の似顔絵師集団「KAO-S」の方がお見えでした。 公式サイトを拝見すると、なかなかの手練れの方々のようです。 冒頭の懸案事項を抱いていた僕ら一家は、 ここぞ肖像を後世に遺すチャンスと思い立ち、 似顔絵師さんに肖像画の作成を依頼したのでした。 やや緊張の面持ちで対面していると、 「フツーにしてもらってていいですよ」 額面通り受け取った豚児はそのへんをうろちょろしたり さぞかし似顔絵師さんは描きにくかっただろうと思いますが、 そのへんも配慮してか筆さばきは実にスピーディで、 ぼんやりしている間に僕らの肖像画が完成したのでした。 さすがプロ。という月並みな賛辞はさておき、 家族のどれもがそれぞれ顔立ちの特徴をよく捉えられていて、 いや、 捉えるのは簡単だけれども表現するのは難しいよなあ。と 感心していたのでした。 まだまだ将来に希望を残す豚児の肖像は かなり「おまけ」してもらった感がありましたが、 僕ら一家は出来上がった似顔絵に大喜びだったのでした。 帰って早速居間に飾ったのは言うまでもありません。
優雅で上品な水彩画のウェルカムボード似顔絵ウェルカムボード 肖像画タイプ(ドレス&タキシード)
Stylful shopping
ゲストの皆様を、幸せなお二人の似顔絵でお迎えしませんか。日本画家「Akiko」が、お二人の幸せを願い

楽天市場 by ウェブリブログ
優雅で上品な水彩画のウェルカムボード似顔絵ウェルカムボード肖像画タイプ(普段着)
Stylful shopping
ゲストの皆様を、幸せなお二人の似顔絵でお迎えしませんか。日本画家「Akiko」が、お二人の幸せを願い

楽天市場 by ウェブリブログ