RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

セ・パ両リーグ同時開幕オリックス

やっとプロ野球のシーズンが始まるぜ!

夕餉にはヤフー動画から目が離せないね。

さて、贔屓球団のオリックスですが、

毎年「今年は(リーグ優勝)イケるやろ~」と宣う盲信的なファンではなく、

僕は割と冷静に

「今年は補強もうまくいったし、まあまあ(の戦力)かな」

「今年はベテランがたくさん抜けて、厳しいなあ」等と

分析していますが、

そんな僕でも期待させるくらい、

今年のオリックスバファローズの陣容は大物揃いです。

見た目にインパクトが大きいのがやはり打線で、

カブレラ、ローズ、フェルナンデス、ラロッカと並んでいたら

さすがに相手もビビるでしょう。

彼らが本来の働きをしてくれたらそれだけで

Aクラス入りは確実だと思います。

個人的に、ホークスから大村が戻ってきてくれたのもうれしいです。

僕は昔の近鉄バファローズみたいに雑で大味な、

ホームランで得点を重ねるような野球が大好きなので

ワクワクしてしまいます。

ちなみに、上記のオーダーだとまともに守れる内野手

ショート大引のみになるため、内野ゴロ一つ転がっただけで

冷や冷やするスリルもついてきます。

しかし、なんといっても

小松、山本、金子、近藤と、昨年の二ケタ勝利投手を4人も擁する

ローテーションは、岸田、平野の完全復活も加えて盤石の体制です。

セーブ王の加藤も大丈夫でしょう。

こんなに好条件が揃って開幕を迎えられる年は初めてで、

僕は楽しみで仕方がありません。