RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

WBCにオリックス・小松参戦

小松キター!

オリックスバファローズからWBC代表として唯一選出された小松聖投手、

ここまで一度も出番がなく、ファンとしては非常に残念に思っていたのですが、

ついに昨日の韓国戦で登板しました!

そもそもここまで登板機会がなかったのは、おそらく

予選前の強化試合で西武にボコボコに打たれたからで、

あれがWBC本番での起用に不安を残したことは間違いないでしょうが、

でもアメリカまで行っといて一度も投げないなんて残念。

ずっと飼い殺しでこれじゃシーズンにも影響が出ちゃうよ。と気がかりだったんですが、

昨日はそんな鬱な雰囲気を一掃する快投。

あの韓国打線、打者10人に対して無安打、5奪三振という見事な成果を上げました。

昨シーズン15勝の原動力になった100キロ台のカーブを有効に使ったようです。

しびれちゃうね。

決勝でも小松の勇姿が見たいです。