RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

毎週耳鼻咽喉科

花粉症の季節だからだろう、

行きつけの耳鼻咽喉科がやたら混む。

こないだも豚児を連れて行ったものの、

あまりの待ち人数の多さに退却を余儀なくされました。

しかし、混んでるからといって受診しないわけにはいかず、

土曜日の今日、再び意を決して向かった耳鼻科。

そしたら「24人待ち」という途方もない条件のなか、

それでも今日引き返して来週空いてる保証はなく、

仕方なく待つことにしました。

3時間。

言葉にすれば簡単ですが、まだ2歳にもなっていない豚児には

過酷でした。

そしてそれを世話する僕はほとほと疲れ果てました。