RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

強すぎるオリックスバファローズ

あかん。今週買った陰陽座『魑魅魍魎』について

感想を書こうと思ったのに、

いま、プロ野球から目が離せない。

今年は毎晩欠かさずにオリックスバファローズの試合をネットで観戦しています。

今日も勝っちゃったよ、アハハ……

きのうなんて10点とられたのに11点取り返してサヨナラしたもんね。

強すぎる。

ホームランの量産もさることながら、

いまや先発投手陣の安定感は12球団一ではないか?

小松、山本、金子、近藤、オルティズ、それに岸田も復活したし、

盤石のローテーションです。

Yahoo!動画オリックス特集をやってて、そんな強さの秘密に迫る。

みたいな内容だったんだけれども、

あまり目立たない投手コーチにスポットが当たってて、

近鉄ファンの私はなるほどと納得したんですが、

いまオリックスバファローズのピッチングコーチは、

清川氏、赤堀氏です。

お二人ともかつての近鉄バファローズを支えた名選手で、

特に赤堀投手はクローザー時代(その頃は「クローザー」という呼び方じゃなかったなあ)、

打たれたのを見たことがないくらいです。

清川投手は中継ぎとしてしょっちゅう登板していたのを覚えています。

そんな人らがコーチとして、いまのオリックスバファローズの投手陣を再建してくれたことに

感慨深いものを覚えるのです。

クライマックスシリーズ、大阪で開催されますように…!