RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

セ・パ交流戦

あまり公言はしていないのですが、

けっこうプロ野球ファンの私は、今日も野球中継を観て

楽しく過ごしていました。

関西で「野球好き」といえばほぼ「阪神ファン」を指すので

近鉄時代から引き続きオリックス・バファローズを応援している私としては、

会話の度に「いえ私は…」とあまりタイガースには興味のない旨

弁解しなければいけません。

今日はそんなオリックス阪神と対戦する交流戦イン甲子園の中継を

観戦していましたが、残念ながら逆転負けを喫してしまいました。

阪神は強いですね。あの甲子園の雰囲気といい、

そもそも勝てる気がしません。

でもオリックスは、大石監督代行になってから

打線もつながるようになってきたし、チームの雰囲気もよくなってきた気がします。

大石さんは私がリスペクトするプレーヤーの一人で、

現役でプレーされてたのは私が確か小学生の頃です。

小柄だけどパンチ力のあるヒッターで、

そして走塁もうまい。近鉄を代表するトップバッターです。

私も当時小柄だったのと、少年野球でなぜか二塁手だったのもあって、

シンパシーからファンになったのですが、

その人がいま監督(代行)として指揮をとっているのは

感慨深いものがあります。

プレーオフに進出できひんかなあ。