RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

TSUTAYA DISCASを利用してみた

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ

↑がんばろう!!

インターネットの普及は人を確実に出不精へと向かわせたのだけれども、

通勤途上のTSUTAYA店舗に寄ることすら億劫な私にぴったりのサービス

それが

「TSUTAYA DISCAS」です(CMみたいになってきた……)

自宅に居ながらにしてDVD、CDが借りられるというこのサービスの画期的なこと。

CDを16枚レンタル申し込みしたら、翌々日に普通郵便で届きました。

気をつけなければいけないのが、店舗でのレンタルと違い

二枚組CDの場合はCD二枚分とカウントされることで、ちょっと損をしてしまいました。

まとめて16枚というのはなんとも大胆に感ぜられますが、

割引の恩恵を被るには一度に多くレンタルする必要があったからです

(16枚借りてやっと一枚あたりの単価が200円になる)。

しかしながら、聴きたいCDが16枚もすぐに見つかるほど

音楽的感性の幅が広くないので、試聴程度の意気込みで借りたやつも

結構混じっています。

ちょっと2、3枚聴きたいなあ、ぐらいのときにはやはり

面倒でも店舗に足を運んだ方が無難かも知れません。