RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

NHKのど自慢にGackt

妻の母方祖父母の実家にお呼ばれしました。

TVで「NHKのど自慢」がかかっていて、「わあこの番組まだやってるんだあ」と

ぼんやり聴いていた昼下がり。

耳に覚えのあるイントロが流れて、すぐに分かったのですが

Gacktの「Last song」を歌う女性が登場してびっくりしました。

ガクトのなかでは非常に好きな歌の一つなんですが、

なんとも年配向けの番組に斬新な選曲です。

残念ながら鐘は何度も鳴りませんでしたが、

僕が今度予選会に応募するとしたらこの曲も候補に入れようと思いました。

惜しむらくは、この女性の声質が「中島みゆき」さんにそっくりだったことで、

中島みゆきさんの曲に聞こえてしまうくらいうまかったのだから、

やはりそれに配慮した選曲をすれば……と悔やまれます。

……と、本当に毒にも薬にもならない呟きをつづっている当ブログですが、

なぜか「にほんブログ村」の「公務員日記」部門で

堂々の3位に躍り出ました。まるで横浜の内川選手のようです。

有り難いことです↓

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ