RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

楽しい一日

今日は土曜に仕事をした代わりに

休みをもらえました。

ひさしぶりの平日休みでラッキー。

また、いまになって平日休みは特別な意味をもつようになったんですが、

豚児が保育園で不在

ということが大きく、子育てからも解放された実質的な休みというのは

今日が初めてです(保育園のみなさんゴメンなさい)。

だから今日が楽しみで仕方がなかったのですが、

天気にも恵まれやりたいことを全部やってこれました。

朝一番に「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」に現れ、

電化製品を延々と観察してきました。

平日なので売り場も空いており、遠慮なく掃除機を動かしたり

扇風機の風にあたったりすることができました。

ICレコーダーが欲しくなりました。

その後、「ヌー茶屋町」とかロフトを徘徊し、

ヴィレッジバンガード」で、ポスターとキーホルダーと

なんか壁にポストカードとかを立てかけるやつを購入。

高槻に戻ってからカラオケボックスに出かけ、

「ひとりカラオケ」を堪能してきました。

これは、部屋に自分しかいないため、選曲も気兼ねなくできる

優れた娯楽です。

70年代~00年代、歌謡曲からトランスまで、

無国籍で支離滅裂な世界を展開してきました。

ただ、これの難点なのが、ずっと自分が歌う番なので、

曲選びとかリモコンで送信の作業をエンドレスで続けなければならず、

間奏のあいだに歌本を素早くめくってはリモコンをぽちぽちする、

つまりきわめて忙しいことです。

……という一日を過ごし、満足しきっていたのですが、

なんともオタク的な過ごし方であることに違いありません。