RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

児童手当(月1万円)

画像

めでたく豚児が生誕一周年を迎えました。

当の本人は今日はぐずぐずでケーキを目の前にしても

さっぱり喜ぶ様子もなかったけど(当然かもしれんけど)

それでも、初めての誕生日はやはり特別の思いがあります。

今日、児童手当の認定事務をしていて、はっと気がついたんだけども、

(現在手当が支給されているみなさん、今月は「現況届」を出しましょう。

早くしないと事務員さんにおこられますよ)

あれは年3回に分けて支給されるんですが、

それが2・6・10月で、

偶然ですが

ウチの家族3人の誕生月も

2・6・10月なんですよね。

貧しい我が家にせめて誕生日プレゼントを。という

ありがたい福祉制度の思し召しです。