RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

葉書

午前1時頃、すさまじい吐き気で目が覚めた。

死ぬかと思った。ぐええ。

…亡霊の仕業か。

今日帰宅したら、昨年の部下から手紙が届いていました。

オレもかつては30ウン人の部下を従える上司だったんだなあ……

(遠い目)

いまでは、30ウン人のための小間使いのようなことをしていますが

(これはこれで悪くない)

全く人間というのはよくできていて、あれほど辛く苦しかった日々も

薄くヴェールを纏ってぼんやりにしか思い出されません。

昨年の課は本当に苦労しましたが(楽な年なんてなかったですが)、

それでも何か通じるものがあったのか、

新年度になってからなぜか

部下から何通もの便りをもらいました。

こんなん初めてです。

葉書の中身は他愛もない近況報告がほとんどなのですが、

(今日届いたのは色恋沙汰が書いてあって目を疑いました)

素直にうれしく思います。

……郵政公社の宣伝みたいになってきた……