RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

エンジンオイル交換

3月に購入したヤマハ「VOX」。

「(走行距離)800kmになったらオイル交換に来てください」と

お店の人に言われていましたが、

金曜に帰宅した時点で「800.2km」という美しいゴールの仕方をしていたため、

今日オイル交換に行ってきました。

ところで、購入する時にホンダ「ズーマー」と迷った原付選びですが、

「VOX」にしてよかったと思ってます。

「ズーマー」は思いの外流行っているらしく、毎日のように見かけますが、

それに較べて「VOX」は圧倒的にすれ違い率が低くて。

図体が大きいのは良し悪しですが、ゆったり乗れて快適です。

借り物だったビーノは見かけとは裏腹にえらく落ち着きのない乗り物でしたが、

VOXは穏やかに加速して、静かに乗れます。

お店には大きいバイクが飾ってあって、いつも「かっこいいなあ」と憧れるのですが、

いかんせんそんな乗り物を取り回す甲斐性がないもので、見てるだけ。

自家用車もいつかは欲しいと思っているんですが、家を売ったりしない限り

今の経済事情ではムリです。

当分、「VOX」と「ふらっか~ず」が我が家の足です。