RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

突発性発疹      …か?

昨日から発熱しだした豚児が、

引き続き今日もダウン。

熱はさらに上がり、39.9℃を記録。

こりゃあかん。

家庭の医学を繙くと、

突発性発疹」に近い症状のようで、今朝受診した小児科でも

同様のことを言われました。

「発疹」なんですが、発疹が出るまでに3日ほど高熱が続くとのこと。

ただ、熱といってもこんな小さい子なので

ひきつけを起こしたりしないか心配でなりません。

ウィキペディアで詳しく調べたら、

ヘルペスウイルスが原因の疾患のようで、ワクチンもなく

これといった対策がありません。

ヘルペスウイルスといえば、一度感染したら

一生人の神経に居座って、

人が弱った隙に帯状疱疹なんかを起こす厄介な奴じゃないですか。

ずるい奴です。