RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

撤退

最後はぼろぼろになりながらも決算を終えた…

はずだったんだけれども、

その後もおとなしく休ませて貰えるかといえばそうでもなく、

決算の翌日にも自分宛に電話が鳴っては、

課内のトラブル処理に奔走する有様でした。

仕事納めさながらに息抜きしている同僚を横目に…

それが自分のやってきた結果。

一年間がんばった(つもり)けれども、結局何も変わりませんでした。

むしろ、悪くなったことの方が目につきます。

昨晩も悪夢にうなされていましたが、しばらくは後遺症に悩まされそうです。

今回自分がする転職というのが、別に会社を辞めるわけではなく、

言わば社内で総合職→一般職に配置換えされるようなもので、

他に例を見ないらしく聞いた人は総じてビックリされます。

もちろん、一般職への配置換えを「格下げ」と捉える意味でもあります。

確かに、4月からのお給料は大幅に下がることでしょう。

しかし、高いお給料を貰うには、それに見合う働きと、

リスクを引き受けなければいけません。

自分にはどうにもそれが背負いきれなくなってきました。

会社のみなさん、取引先のみなさん、顧客のみなさん、

そんな感じだとご理解ください。