RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

半ばにして

身辺整理……というか、会社の荷物整理のために、

レンタカーを借りました。

車を運転するのは丸一年ぶりとあって、シートに座ったはいいけど、

まず「エンジンってどうやってかけるんだったっけ」というところから始まり、

間違えてワイパーを動かしたり、

滑稽さ丸出しのスタートに日産レンタカーの方も大いに心配されたことでしょうが、

結論からいうと、目的を果たしてとりあえず無事に返すことができました。

軽自動車のモコ。かわいいね。

会社に置いてある私物(ダンボール10箱以上には相当)をどうしようか

悩んでいたんですが、棄てるにしても量が多すぎるし(ゴミ捨て場に入らない)。

あんな巨大な算盤、これからの人生では二度と使うまい。

そもそも、数回使用しただけの美品や、なかには2万円以上するアイテムなんかも

あり、棄てるには忍びないモノたちだったんですが、

拾う神もいるもので、

始末に困っていた彼らを、喜んで引き取ってくださる方が現れました。

私のもとでは浮かばれなかった彼らも、きっとNさんの手によって

魂を取り戻すことでしょう。

……さようなら。

結局、手許に残ったエレアコとデジタルパーカッションだけをモコに放り込んで、

これじゃあまりレンタカーを借りる意味もなかったなあと呟きつつ帰路へ。

レンタカーの返却時間まで相当に残っていたので、その後は

家族3人で初めてのドライブを楽しみました。

やっぱり自動車は便利ですね(毒にも薬にもならない呟き)

いつもは電車で行くマイカル茨木なんですが、自動車で来たということもあり、

荷物の量を気にせずにショッピングを楽しみました。

行きつけのお店「ミシェルクラン」が、改装セールということで

お洋服が半額なんかで買えて喜んでいるのも束の間、

メンズの扱いを止めるというお知らせが。

なんで。

決算まで、残り僅かになりました。