RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

タリビット

「耳がくちゃい」問題で、

昨日複数のパパママに「耳くちゃ」経験がなかったか尋ねると、

みんな「はあ?」という反応。

これがみんな「そうそう。耳くちゃいよねー」なんて反応だと

「やっぱみんなくちゃいんだ。アハハ」と、

右に倣えで安心できたのですが。

やっぱり我がベイビーだけの特殊な事情ということが判明し、

耳鼻咽喉科を受診することにしました。

前にもブログで書いた、「子どもにやさしい」クリニックです。

ベイビーを持ってみて初めて分かる社会の配慮。

このクリニックは授乳室なんかも設けてあり、

いままで「あれども見えず」だったんですが、こうした思いやりみたいなモンが

最近になっていろいろ分かってきました。

移動手段がないのでタクシーで。最近よく乗ります。

確定申告の医療費が控除されるやつ、タクシー代も含まれていたっけ……?

さて、いざ診察に。

たまった耳垢をごっそり取って貰おうと思いきや、

外耳道にだいぶしつこくへばりついていて、そう簡単に掃除できないとのこと。

おそらく、乳児湿疹の頃のカサカサが耳の中まで侵入していて、

その頃から耳垢が不当に溜まりだしたのではないかということです。

来週リベンジをするということで、点耳薬だけもらって帰りました。

果たしてどうなるのか…?