RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

大阪の空を翔べ!グーグルアース

いや、これは凄いですよ。

かねてから噂に聞いていた「Google Earth」。

これの日本語版が最近出たということで、

試しにインストールしてみました。

これは航空写真を詰め合わせた地図ソフトみたいな

もんなんですが、そこは天下のグーグル、膨大な写真を

繋ぎ合わせて地球上を網羅しちゃってるんですもん。

まあ、いうても「あ。ここが大阪やな」程度の航空写真かと

思ってたんですよ。ところが……

ダブルクリックで視点が上空から降下していく、

そんなつくりもまた凝っているのですが、おいおいどこまで

降りていくんだよ、と夢中でクリックしていたら、

なんとウチの会社の建物とか、プールとか、茶畑まで

降りていけたんですもん。すげえ。ここまで写ってるの?

大阪在住のみなさん。あなたのおうちもきっと見つかりますよ。

ちなみに私の実家の滋賀県は、守山以北は守備範囲外でした。