RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

天保山の一日

縁あって天保山海遊館のチケットをいただける

ことになり、喜んで地下鉄に乗り込みました。

ついでに、隣のミュージアムで開催されている

スヌーピー・ライフデザイン展」の鑑賞も併せて。

頭にはなかったのですが、ちょうど日テレ主催の

イベント「わくわく宝島」もハーバービレッジ内で

開催されていて、いろいろ楽しめる一日となりました。

で、そのイベントでは局の番組のPRも兼ねて

さまざまなパビリオンを見物することができました。

モグラ叩き」でその日の4位にランクイン!周りは

子どもばっかりでしたが……

スヌーピー」展では、いわゆるスヌーピーという

キャラクターを、さまざまなモチーフにアレンジした

作品が並んでいました。前衛芸術家・草間彌生氏といった

錚々たる顔ぶれもあって、なかなか見応えのある

展覧会でした。