RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

年末年始

29日から休み。

朝から大そうじなど。

豚二はそのへんの硝子、鏡などを磨いてくれた。

妻眼科。人間ドックで要精検だったからだ。

午後。褒美として豚二にニンテンドースイッチ

コントローラーを買ってやった。

かなり高い。

30日。

同じく朝はそうじなど。

ドラッグストアで掃除用具を買ったりもした。

午後岳父宅を訪問。野菜などをもらう。

イオンで買い物。

じいちゃんの誕生日プレゼントなどを購入。

31日。

豚児は岳父宅におせちを作りに行く。

午後豚児らはドンキホーテに買い物に行ったり。

僕はパーカのデザインを考えたりしていた。

豚児らはその後24時まで起きているということだったが

僕は早々に寝た。

コロナのせいで外出が推奨されていないため、

実に退屈な年末年始であるが仕方がない。

1日は同様に、故国への帰省もやめ

オンラインで二三会話をするなどした。

朝9時には年賀状を拝領。早い。

毎年元旦には自宅にいないから知らなかったが、

こんな早くに届けてもらえるとは思わなかった。

午後は天神さんへ初詣に行こうかと思ったが

なかなかの行列で撤退。

帰途にブックオフに寄ってDVDなど購入。

なかなかの人出。

夕刻は豚二らはサッカーやバレーの練習。

ちゃんと毎日やってえらい。

その間僕は自宅Wi-Fiを改造。

ルーターモードからアクセスポイントモードに変更。

これで二重ルーター状態が解消されたか。

今日2日もいつもなら岳父宅を訪問だが、

取りやめ。

午前はバレーの練習をするなどした。

寒いが、天気はよい。

明日で正月休みも終わり。

コロナはいつ終息するのだろうか。