RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

風邪

のどが痛い。頭痛もする。

風邪である。

こんな時期になんてこった。

月曜以降、毎年同じように

メチャクチャ忙しい、が

さすがに僕も毎年の繰り返しなので少しは学習している。

明らかに去年よりはうまく仕事を流せたと思う。

なので月火水と定時を30分程度過ぎただけで帰宅した。

しかし水曜日。

朝からテーブルを運んでいて、迂闊だった。

いつもはきちんと軍手をはめて作業をするのが

横着をして素手でやっていた。

すると金具で左手中指をはさんでしまい、

指先の皮が削げるような感じでケガ。出血多量。

めっちゃ痛い。

絆創膏を二重にしてきつく巻いたが止まらず、

厚手のガーゼをサージカルテープでぐるぐる巻きにして

なんとか耐えた。真っ赤に染まるGAUZE

おかげでパソコンも変にしか打てないし

重い物も持てないし最悪である。

木、金とゲンタマイシンを塗布して二次感染を防ぎ、

なんとか耐えて今日日曜の晩、

ちょっと回復の兆しがありそう。まだ絆創膏ぐるぐるだけど。

木曜の会社イベント、

金曜の社内行事もなんとか終わり土曜日。

朝からそうじ。と洗濯。

仕事とは関係なく家事は厳然としてある。

10時に歯医者さん。

そこで驚きの展開が。

一つは、ディープスケーリングが功を奏して

歯ぐきの状態が良くなっていたこと。

もう一つ。

「あのう。Rさん。今度ウチに入ってきた子が

Rさんのことを知ってるって」

歯科衛生士のおねえさんが告げた。

「え」

「昔、Rさんの部下だったって」

「マジで」

「前に、○○商事にいらしてたんですよね」

「確かに事実です。間違いないです」

もう10年以上前のことである。

かなり焦ったが、そんなのはお構いなく本人登場。

焦りのあまりかなり失礼なことも言ってしまったように思うが

今や部下ではなく一人の立派な赤の他人である。

この場を借りて陳謝したい。

土曜午後は休日出勤。とは言っても

業務外のことがメインだが。

夕刻スイミングスクール送迎。

日曜はアルプラザ寝屋川へ。

豚二の誕生日プレゼントを購入。

風邪でしんどい。が、

午後豚児らを連れて休日出勤。

ただの時間つぶしだが。

刻子ども会の顔合わせなど。

早く風邪がなおってほしい。