RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

冗長化

土曜は故国滋賀へ。

じいさんの17回忌、ばあさんの7回忌である。

眠かったが朝7時23分に出立、

おかげで9時前には着くことができた。

しかしごえんさんは既に読経を始めており、

ゆっくりする間もなく法事に突入。

豚児はスイミングの進級テストのため家に置いてきている。

豚二と妻と三人での旅であった。

法事はいつも消耗するが、

なんとか無事に帰宅。

豚児は無事進級テストに合格したようだ。

今日日曜は朝からイオンモール茨木へ。

名前が変わったとおり、リニューアルオープンの視察である。

8時半過ぎに着いた。

午前中もたくさんお客さんが来ていたが、

このへんの大型SCの中でも割と古い方のここは、

なかなか人気が衰えない。

帰宅後、僕は休日出勤。

今週の用意をする。

夕刻、市長選&市議選の投票。先週に引き続き、

政治の季節である。

去年と同様、

先週はアルバイトの補助が一人派遣された。

去年の女性がまた来てくれないかな。と思っていたが

今年はまた別の男性。

僕のお願いしたメイン業務と雑務をきちんとやってくれた。

しかし、今年は驚くべきことに、

アルバイトの彼とは別に、

常時二人体制となるべく、

新たなメンバーが登場したのであった。

いままで仕事にやられっぱなしだったが、

これから巻き返しを図る。