RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

終了

晦日、大晦日である。

「大晦日だよドラえもん」のイメージが強かったのだが、

なぜか昨日30日にドラえもんが放映されていたような気がする。

昨日は妻が朝から整骨院アンド美容院。

僕は豚児と豚二を連れてボーリング場などがある

アミューズメント施設へ参上。

まだ9時前なので空いていたが、

それでも僕らみたいに暇のある方々が

アミューズメントに興じておられる。

足手まといにしかならない豚二もたまには役に立つもので、

未就学児を連れている場合、未就学児本人および

保護者はそれぞれ540えん、と特に大人に関しては

通常よりも2000えん近く安くで3時間パックを利用できる。

というキャンペーンが行われており勿論それに参加。

豚児は小学生なので1280えんだったが、

それでも安く遊べたのに違いはない。

なので3時間丸々、各種ゲーム機やカラオケなど、

純粋な娯楽に興じた。

「純粋な」というのは、普段買い物などに行ったりすることはあるものの、

ただ時間を費消するためだけに遊興にうつつをぬかすことは

実はほとんどなく、

そんなことができるのも偏に九連休のおかげである。

マクドナルドに寄って帰宅。

郵便局にエアメールを出しに行くなどした。

わざわざ海外から手紙を寄越してくださる方もいるのである。

夕刻なわとび指導。一回だけなら無理矢理二重跳びができるようになった。

今日大晦日も純粋な娯楽。こんどは

子供向けアミューズメント施設に遊びに行く。

朝9時半前に着いたが、早めに入場させてくれた。

来客もまだ少なく、ほぼ貸し切り状態である。

僕と妻は交代で豚児らの面倒を見る一方、

隣のモールで買い物をするなどした。

改装前のセールで安かったようで、妻はいろいろ購入していた。

こちらのモールも思いの外空いており、

のんびり買い物。

結局5時間半も滞在。

分かったのは、大晦日は案外人出が少ないということで、

道路の混雑も思ったほどではなかった。

岳父に貰ったおそばを食べて今年も終了。

明日は雪らしい。