RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

家庭保育依頼日

火曜。

我らが滋賀県代表が甲子園で敗退。

進学校ということもあり、

野球の最中にも勉学に励むという尊い姿勢がクローズアップされていた。

立派な高校生がいたものである。

いわゆる「二刀流」という言葉が頭に浮かんだ。

僕も高校生の砌には、

勉学と蟄居の二刀流をこなしていたのを思い出す。懐かしい。

昨日は家庭保育依頼日、

つまり保育園が休園だったため

豚児・豚二は束の間の夏休み。

僕も仕事を休んだ。

妻と豚児はデズニーオンアイスという、

ネズミを初めとした動物、童話のキャラクター達が氷上で舞い踊る。という

愉快な催しに出かけた。

僕はまた豚二の面倒。

豚児らを駅まで送りがてらイオンモール久御山に参上。

洛南店と迷ったが道路の混雑を懸念してこっちにした。

傍に見る高速道路は今日も渋滞中。

いつもながらイオンモールは快適&涼むのに最適である。

キッチンの吊り戸棚に装着するフックを購入した。

マクドナルドで食事して帰宅。

豚児らを迎えに行きがてら夕刻は西武に参上。

今日明日は仕事。

いくらでもやることはある。