RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

逆上堪能

株価が急落。らしいので

僕も手持ちのイオン株ちゃんの価格をチェック。

1225えん、確かに前日よりはかなり下げているようだが

それでもこれは3年前に927えんで買っているのであって

そこからしたらかなりの高値。

そりゃ株が人気出るわなあ。と

昨今の経済情勢を見て思う。

さて、昨日はエポックメイキングな出来事が一つ。

豚児がなんと

さかあがりに成功したのであった!

実はこの4月に入ってから、

密かに僕の指導の下豚児はさかあがりの特訓を重ねており、

昨日その甲斐あってようやくくるん。と回れたのである。

4月から特訓を始めた理由はいくつかあって、

一つは来年度に迫った小学校入学への準備。

もひとつは

年々増加する豚児の体重に危機感を抱いたからである。

元々華奢だった豚児だがいつの頃からか

身長の伸びよりも体重の伸びが著しく、

今ではほぼ平均値の体重、

なので標準体型ではあるのだが

伸び率からすると早晩まるくなってしまうことも予想された。

体育における代表的な器械運動種目のなかでも

努力と工夫でなんとかなる跳び箱とは違い、

鉄棒は何やっても無理。というラインが確実に存在する。

なので鉄棒、特にさかあがりはいまのうちに何とかクリア。

したい課題だったのである。

指導には業界の定番、

くるりんベルト」を使用した。

営業マンだった頃に持ってたやつ、捨てなきゃよかった。

新しく購入したのである。

これを使用し、主に週末に特訓を重ねた。

その結果が昨日の成功なのであって、

豚児は当然喜んだが

僕は僕で指導の正しさが証明された訳で

これは大いに自信に繋がった。

逆転。

暗転と違い、大抵悪い方から良い方に転じることを指す。