RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

前進守備

なんとか昨日朝に回収が全部終了、

一仕事終えた。

今日も会議なので遅くなるかもしれない。

先日からのどの調子がもひとつだが

なんとかひどくならずに済んだ。

今週は毎日気温が上がって夏日。

まだ湿度が低いのでマシだが。

ところで、巨人の試合で

「ライトゴロ」が完成した。というのを聞いた。

僕が驚いたのは、ライトが一塁に投げて

バッターランナーがアウトになった。ということではなく、

これが巨人の歴史の中で25年ぶり。という

事実にである。

四半世紀に一度しかお目にかかれないほど、

ライトゴロというのは難しいのであった!

僕はいつも、ライトと一塁は距離が近いし

前進守備を敷いていた場合、外野からでも思いっきり投げたら

一塁でアウトにできるのではないかと考えていた。

事実、少年野球では冗談で本当にやったりする。

今回のニュースでやっぱりプロの世界はそんな無茶な封殺は

滅多に起こり得ないということが分かった。

でも、面白いのでまた誰かやってみてほしい。