RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

年金アドバイザー4級合格

新年度開始初日。

起床したのはいつも通りだが、保育園の送迎を妻に頼んで

早出出勤。

午前5時半に家を出た。

さすが大都会大阪、

午前5時台でも車は走っている。

陽も明るいしそれほど朝が早いという気はしなかった。

けれども、住宅街の静けさに必要以上にに響いては

吸い込まれていく原付のエンジン音なんかを聴いては、

その感覚にやっぱり孤独さを感じるものであった。

6時前に職場に着いたのでそこから仕事、

早出しただけあっていろいろ片付いた。

そこから40分ほど残業して退社するまで、

まあ忙しい一日だったがなんとか目標とする仕事はできた。

帰宅したら、

ビジネスキャリア検定試験労務管理3級の合格証書と

年金アドバイザー4級合格の報せがダブルで届いていた。

4級といっても年金アドバイザーである。

ちゃんと納めていたら誰でも貰える年金の意義を、

普く知らしめねばならない。

僕の仕事はまだ始まったばかりである。