RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

人形劇

昨日はチャリティイヴェントで、

豚児を連れ

某有名な劇団の人形劇を観覧しに大阪市内まで赴いた。

しかしJR。高槻駅に着いたら

電車の時刻表(電光掲示板)が「調整中」とストップ。

人の流れもなんだかおかしい。

千里丘駅で人身事故があったとのことで運転見合わせ中とのこと。

まずい。

僕は早々にJRに見切りをつけ、

阪急高槻市駅まで歩いてそちらの路線を使うことにした。

判断が速かったおかげで無事会場に到着。

「瓜子姫と天邪鬼」「狼と七匹の子山羊」の和洋二本立ての劇を観覧した。

いずれもよかった。

人形の演出、場面転換、どれをとっても秀逸である。

豚児も喜んで観ていた。

帰りは復旧したJRに乗車。

復旧した高槻駅

選挙戦もたけなわであるが、候補者の人が演説の準備をしているところに

豚児、寄っていったら握手をしてもらえた。

ついでに僕もしてもらった。

さぶい中選挙戦もたいへんだろうが、がんばっていただきたい。

夕刻は祖母宅を訪れた。

蜜柑を頂戴した。

今日の最高気温は5℃とか6℃とからしい。初雪である。